【2019年】宿泊ホテル一覧

【2019年】宿泊ホテル一覧
セルリアンタワー東急ホテル

2019年も終わるので、振り返りも兼ねて今年宿泊したホテルのまとめ
今年もラグジュアリーホテルから始まり、ビジネスホテルまで東京を中心に幅広く泊まりました。一休.comのダイヤモンド会員なので、基本的にホテルの予約は一休でした。


2019年宿泊したホテル

まずは年始から順に泊まったホテルを書き出し
順に書き出したので同じホテル名が二度書き出されてたりします。


  • ザ・プリンス パークタワー東京 東京都/芝公園
  • セルリアンタワー東急ホテル 東京都/渋谷 ★
  • 東急ステイ渋谷 新南口 東京都/渋谷
  • 赤坂エクセルホテル東急 東京都/赤坂見附
  • 品川プリンスホテル イーストタワー 東京都/品川
  • 東京プリンスホテル 東京都/芝公園
  • フォーシーズンズホテル丸の内 東京 東京都/丸の内
  • ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 神奈川県/横浜
  • 新橋愛宕山東急REIホテル 東京都/虎ノ門
  • 新大阪江坂東急REIホテル 大阪府/江坂
  • ホテルリソルトリニティ京都 御池麩屋町 京都府/京都市役所前
  • 東急ステイ青山プレミア 東京都/外苑前
  • 赤坂エクセルホテル東急 東京都/赤坂見附
  • ホテルモントレ銀座 東京都/銀座二丁目
  • 丸ノ内ホテル 東京都/東京
  • コンフォートホテル東京東日本橋 東京都/馬喰町
  • ホテルサンルート銀座 東京都/銀座一丁目
  • ホテルヴィラフォンテーヌ東京茅場町 東京都/茅場町
  • ザ フラートン ホテル シンガポール シンガポール/マリーナベイエリア
  • マリーナ ベイ サンズ シンガポール/ベイフロント
  • ヴィアイン浅草 東京都/浅草
  • ホテルニューオータニ 東京都/赤坂見附
  • 品川プリンスホテル 東京都/品川
  • ホテルヴィラフォンテーヌ東京日本橋三越前 東京都/三越前
  • ザ・トンサイベイ タイ/サムイ
  • ハイアット プレイス バンコク スクンビット タイ/バンコク
  • ニューオータニイン東京 東京都/大崎
  • ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ 東京都/竹芝 ★
  • 展望大浴場 あさひ湯 ドーミーイン・global cabin浅草 東京都/浅草
  • 天然温泉 白樺の湯 ドーミーイン帯広 北海道/帯広
  • 森のスパリゾート 北海道ホテル 北海道/帯広
  • ホテルマイステイズ赤坂 東京都/赤坂
  • アパホテルプライド〈国会議事堂前〉 東京都/国会議事堂前
  • 和風ペンション タムレ 静岡県/下田
  • マンダリン オリエンタル 東京 東京都/日本橋
  • ホテルモントレ銀座 東京都/銀座二丁目
  • ホテルユニゾ渋谷 東京都/渋谷
  • 京急EXイン東銀座 東京都/東銀座
  • 新橋愛宕山東急REIホテル 東京都/虎ノ門
  • グランドプリンスホテル新高輪 東京都/品川 ★
  • ホテルユニゾ銀座七丁目 東京都/銀座
  • ホテルモントレ ラ・スール ギンザ 東京都/銀座一丁目
  • 伝馬の湯 ドーミーインPREMIUM東京小伝馬町 東京都/小伝馬町
  • ホテルヴィラフォンテーヌ東京日本橋三越前 東京都/三越前
  • 相鉄フレッサイン新橋日比谷口 東京都/新橋
  • ザ・プリンス パークタワー東京 東京都/芝公園

★マークはクラブフロアステイ


こう振り返ると色々泊まったなあ〜と思います。でも今年は全然ラグジュアリー系のホテル泊まってないなあ。それぞれのホテルのレポもまとめようと思ってできていないので、それはまた追々。今年は泊まらなかったけれどお気に入りのホテルたちのことも早くレポ書こう〜〜

1/7追記
それにしても今年のはじめもおわりもザ・プリンス パークタワー東京で過ごすとは思わなくて吃驚!偶然とはいえ、この記事書いた後に泊まること決まって縁を感じた〜
年越しを同じホテルでたまたま過ごすことになるのすごい。



せっかくなので、印象的だったホテルBest3を発表

2019年ベストホテル


【第1位】マンダリン オリエンタル 東京 東京都/日本橋


ずっと泊まりたいと思いつつ機会を逸し続けていたマンダリン。色々ありリトリート目的で利用。ここは、人が少ないのが何より良い!人でごみごみしていないし、ゆったりとしていて癒される。ジムも独り占めできるし、朝食も落ち着いて食べられます。あと、ホスピタリティーが素晴らしかった!充電器広げていたら、ターンダウンの間にマンダリンのテープでまとめておいてくれたり、サングラスの横にメガネ拭き用意しておいてくれたり細やかな気遣いが嬉しい。お部屋もアップグレードしてくれたし!ダイヤモンド会員サービスも充実していて、館内で利用できる3000円分のクレジットの付帯もあるし、アーリーチェックイン、レイトチェックアウトもありとてもよかったです。


【第2位】ザ フラートン ホテル シンガポール シンガポール/マリーナベイエリア



おもてなしが半端なかった!!!この頃、遠くに行きたい欲が高まっていて弾丸で行ったシンガポール。ホテル取ったの成田空港向かう電車の中という超直前!そんな急な予約にも関わらずホテル着いたら、本当にたくさんサプライズを仕掛けてくれていました!最高すぎる。チェックインの際パスポート見せたら、「誕生日近いね!おめでとう」って言われたのから始まり、部屋にバルーンの飾り付け、ケーキの用意、支配人からのお手紙。お部屋も正面玄関の真上でバルコニー付きの部屋にアップグレードしてくれていました。本当にとっても素敵でした。次、シンガポール行ってもまた絶対泊まる!


【第3位】森のスパリゾート 北海道ホテル 北海道/帯広



これまた前々日とかに予約した帯広のホテル!迷ってたら、露天風呂付きの部屋が埋まってしまったのですが、それでもとても良かったです。部屋にガス暖炉あるし、庭にはエゾリスがいるし、朝食もとても美味しくて文句なし!温泉も気持ち良くて、かなり長風呂しました。またここに泊まりに来たいなと思えた素敵ホテルでした。




以上、備忘録でした!
気が向いたらレポも書こう〜〜