【着付け】1人で着つける振袖 青海波のやり方

 

45回目 1人で着つける振袖 青海波のやり方
【経営教養科7回目】

2021/03/23 TUE
1人で着つける振袖 青海波のやり方


【教科書】
ハクビ京都きもの学院『きもの教本 師範科・経営教養科編』第4版, 東京, 株式会社ハクビ, 2017, 191p

やったこと

  • 振袖を着せる ×1
  • 青海波 ×2

振袖の着せ方について

青海波のやり方

1人で着つける振袖 青海波のやり方

1人で着つける振袖 青海波のやり方

完成形

1人で着つける振袖 青海波のやり方

1人で着つける振袖 青海波のやり方


所感

  • 記録つけるのが遅くなってうろ覚え...お稽古4回分もためてしまった...
  • 青海波はふくら雀に形が似てるなと思った
  • 工程は多いけどその分かわいらしい。上品な仕上がり
  • 先生に助教に進むことを勧められた。ほぼ確実に進むと思う
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装初心者へ

にほんブログ村