【食事】懐石旅庵 阿しか里 / 夕食・朝食「十二節の時節の移り変わりを映す懐石料理」

 

【食事】懐石旅庵 阿しか里 / 夕食・朝食

懐石旅庵 阿しか里

神奈川県は湯河原にある旅館・懐石旅庵 阿しか里さんの食事のご紹介。
時節に合わせて変わる懐石料理を夕食と朝食それぞれレポート!

食事は全て食事処で頂きます。部屋食や個室での提供ではありません。
席の配置が工夫されているので、特に気にはなりませんでした。

手の込んだ料理が次々提供され、温かいものは温かい内にいただくことができました。品数も多く大変満足のいく内容でした。私は特に上品なお味のお吸い物と煮物が好きでした。御櫃で提供されるご飯も美味しかったです。

給仕してくれる仲居さんも素敵でいい食事の時間が過ごせました。

献立は毎月変わるので、詳しくは公式サイトをチェック!

夕食

一休ダイヤモンド会員特典

一休の特典でドリンクが一杯サービスでつきました。選択肢多くて嬉しい!
ジンジャエールは自家製って言ってたかな?
【食事】懐石旅庵 阿しか里 / 夕食・朝食

献立


【食事】懐石旅庵 阿しか里 / 夕食・朝食

【食事】懐石旅庵 阿しか里 / 夕食・朝食

先付 

南瓜豆ふ 蟹 百合根 美味出し

【食事】懐石旅庵 阿しか里 / 夕食・朝食

旬彩

月見団子 芒大根
茗荷寿し ひすい銀杏
紅葉新丈 鴨松風
鮎うるか揚げ

【食事】懐石旅庵 阿しか里 / 夕食・朝食

みかんのお酒
【食事】懐石旅庵 阿しか里 / 夕食・朝食

吸物

鱧と海老の火玉新丈
冬瓜
三つ葉
【食事】懐石旅庵 阿しか里 / 夕食・朝食

凌ぎ

秋の五目ごはん
鮭 栗 菊 舞茸 煎りごま

【食事】懐石旅庵 阿しか里 / 夕食・朝食

造里

季節の魚貝盛り合わせ あしらい物

この日は、まぐろ、帆立、鯛、イカでした。
岩塩とお醤油で頂きます。
【食事】懐石旅庵 阿しか里 / 夕食・朝食

強肴

近海金目温サラダ
うど 人参 牛蒡 汐出し

【食事】懐石旅庵 阿しか里 / 夕食・朝食

グツグツしてきたら食べ頃。すだちを絞っていただきます。
【食事】懐石旅庵 阿しか里 / 夕食・朝食

鉢肴

栄螺茄子みそ焼クリープパイ仕立て パイシート
【食事】懐石旅庵 阿しか里 / 夕食・朝食

煮物

擬製豆ふ揚げ出し
大徳寺麩 蓮根 スナックエンドウ

【食事】懐石旅庵 阿しか里 / 夕食・朝食

合の物

和牛たたき造里
デミソース 辛味大根
【食事】懐石旅庵 阿しか里 / 夕食・朝食

【食事】懐石旅庵 阿しか里 / 夕食・朝食

食事
香の物
留椀

巻湯葉 小松菜
【食事】懐石旅庵 阿しか里 / 夕食・朝食

デザート

揚げたバナナ 生クリーム添え
アイスクリーム
【食事】懐石旅庵 阿しか里 / 夕食・朝食

朝食

朝食は8時 or 8時30分の選択制でした。
チェックインの際、簡単なヒアリングがあり卵料理や魚料理を選ぶことができます。
【食事】懐石旅庵 阿しか里 / 夕食・朝食

お席からの眺め

お庭を眺めながら頂きます。
【食事】懐石旅庵 阿しか里 / 夕食・朝食

席に着くと既にセットされていました
【食事】懐石旅庵 阿しか里 / 夕食・朝食

八寸

ご飯の進む最強のものたち
【食事】懐石旅庵 阿しか里 / 夕食・朝食

揃うと豪華
朝からお腹いっぱい

【食事】懐石旅庵 阿しか里 / 夕食・朝食

出し巻き卵

【食事】懐石旅庵 阿しか里 / 夕食・朝食

西京焼き

【食事】懐石旅庵 阿しか里 / 夕食・朝食「十二節の時節の移り変わりを映す懐石料理」

お蕎麦

【食事】懐石旅庵 阿しか里 / 夕食・朝食「十二節の時節の移り変わりを映す懐石料理」

煮物

【食事】懐石旅庵 阿しか里 / 夕食・朝食「十二節の時節の移り変わりを映す懐石料理」

果物

【食事】懐石旅庵 阿しか里 / 夕食・朝食「十二節の時節の移り変わりを映す懐石料理」

関連記事

▼宿泊のメイン記事はこちら