【宿泊記】ことひら温泉琴参閣 / 讃水館 ダブル

 

【宿泊記】ことひら温泉琴参閣 / 讃水館 ダブル

ことひら温泉琴参閣

宿泊した時期:2020年11月
泊数:1泊
お部屋:讃水館 ダブル
アップグレード:なし
朝食:あり

【メモ】
温泉:あり
Wi-Fiインターネット接続:無料
備考:館内にお土産屋さんや食事処あり

感想

一人でも予約ができる素晴らしい温泉宿。
私の泊まった讃水館は非常に大衆的なので、カップルとか高級旅館を求めている人には向かないかな。逆に一人旅や家族旅行ならありだと思う。

修学旅行生や団体客も多い大型の温泉です。
駅から近いアクセスの良さと、予約が取れるという素晴らしさで今回の旅で2度宿泊しました。
金刀比羅宮、こんぴらさんの参道へもほど近くて便利です。

元々、こんぴら参り予定で琴平温泉に泊まったのだけど、小豆島の笠ヶ瀧登った筋肉痛がひどくてパスしました。故にもう一度戻ってきて宿泊した経緯

温泉の泉質も私は好みでした!お部屋の古さとかは否めないですけど、お土産屋さんとかもあるしフロントの方の対応もいいのでよかったです。

帰りに駅までの所要時間を聞いたら、車で送迎してくれたのも有り難かった!行きは琴電琴平駅からきたのですが、帰りはJR琴平駅を使いたかったので。運転してくれた方が香川のおすすめとかも色々教えてくれて、印象がよかったです。そのまま、約1週間後の予約を取りました。

▼ツインルームの記事はこちら!

お部屋

ダブル / 936

謎に楽天経由で予約した。ダブルとかが一休ではでてなかったので...

【宿泊記】ことひら温泉琴参閣 / 讃水館 ダブル

ちょっと照明が暗かった。
【宿泊記】ことひら温泉琴参閣 / 讃水館 ダブル

ベッド

【宿泊記】ことひら温泉琴参閣 / 讃水館 ダブル

【宿泊記】ことひら温泉琴参閣 / 讃水館 ダブル

デスク

デスク周りが明かりなくてきつかった
【宿泊記】ことひら温泉琴参閣 / 讃水館 ダブル

旅館特有のおもちゃ
【宿泊記】ことひら温泉琴参閣 / 讃水館 ダブル

御茶菓子
【宿泊記】ことひら温泉琴参閣 / 讃水館 ダブル

クローゼット

【宿泊記】ことひら温泉琴参閣 / 讃水館 ダブル

温泉セット

浴衣やタオルなど。ヘアブラシなどは巾着の中に入ってます
【宿泊記】ことひら温泉琴参閣 / 讃水館 ダブル

バスルーム

コンパクトユニットバス
【宿泊記】ことひら温泉琴参閣 / 讃水館 ダブル

シャンプー類はSHISEIDOのもの
【宿泊記】ことひら温泉琴参閣 / 讃水館 ダブル

館内設備

素敵な廊下
【宿泊記】ことひら温泉琴参閣 / 讃水館 ダブル

こういう和を感じるものが至る所にあるのすき
【宿泊記】ことひら温泉琴参閣 / 讃水館 ダブル

ロビー

【宿泊記】ことひら温泉琴参閣 / 讃水館 ダブル

夜はきらきらライトアップしてました
【宿泊記】ことひら温泉琴参閣 / 讃水館 ダブル

温泉

温泉は朝夜で男女入れ替え制です。
女性用の夜の場所は、バラ風呂があります。温泉の中は広くて洗い場もたくさんあるので混雑は気になりません。サウナは休止中です。
【宿泊記】ことひら温泉琴参閣 / 讃水館 ダブル

朝は、9時30分まで入れます。
8時30分以降とかに行ったら私一人でした。人と被りたく無い人は、朝遅めの時間に行くといいかも。
【宿泊記】ことひら温泉琴参閣 / 讃水館 ダブル

飲食店

温泉のあるフロアには、居酒屋などの飲食店やゲームセンターもあります。
【宿泊記】ことひら温泉琴参閣 / 讃水館 ダブル

朝食

朝食はビュッフェです。正直もう少し頑張れるのでは...と思ってしまう感じは否めないです。
けれど、品数は多くバラエティに富んでいるので混雑とは無縁
【宿泊記】ことひら温泉琴参閣 / 讃水館 ダブル

もう少しご当地色のあるラインナップだとうれしいなあと思います。
朝食欲がわかないこともあり、めちゃくちゃな私の朝食ラインナップ
【宿泊記】ことひら温泉琴参閣 / 讃水館 ダブル

ホテル情報

住所:香川県 仲多度郡琴平町685-11
公式サイト:https://www.kotosankaku.jp/

■Recommend