【宿泊記】三井ガーデンホテル京橋 / モデレートクイーン「天井の高いスタイリッシュホテル、アクセスも◎」


【宿泊記】三井ガーデンホテル京橋 / モデレートクイーン

三井ガーデンホテル京橋

宿泊した時期:2020年8月
泊数:9泊
お部屋:モデレートクイーン
アップグレード:あり
朝食:なし

【メモ】
Wi-Fiインターネット接続:無料
ミニバー:無料のミネラルウォーターあり
備考:アップグレードあり。長期滞在の場合、2日に1度は簡易清掃(希望すれば毎日もOK)

感想

大手町の三井ガーデンホテルから京橋へ。ダイワロイネットやremm、コートヤードなどホテルが立ち並ぶ中、三井ガーデンホテルもあります。コンビニも近いし、銀座、日本橋どちらへのアクセスも◎ 東京駅も近い。
基本的には、静かです。窓の向かいがちょうど工事中で更地だったので、空が広いのもよかった。

部屋の内装も、遊び心あっていい感じ!テイストとして「和」を取り入れているのが素敵!
お部屋の天井が高い感じが印象的。天井高いと開放感あっていいよね。すき。

アップグレードしてもらって、本来予約したお部屋より広い部屋にしてもらったのだけど、快適に過ごせた。

チェーン展開しているから基本的な内装の設備は一緒なのかと思ったのだけど、大手町と違う点があって驚き。ソフトのアメニティ系は一緒だけど、ハード面は異なる点も多々。
BOSEのスピーカーがなかったり、家具のテイストも異なりました。

ライティングやテーブルとかのことを考えると作業するのには、大手町の方が向いてる感じ。
京橋はもう少し寛ぎ重視なお部屋の造り

お部屋

モデレートクイーン / 1405

中央通りに面したお部屋
落ち着いたライティングのお部屋、天井が高いので広く感じる




ベッド

クイーンサイズなのでベッドが広い!変わらず寝心地よいです。

サイドテーブルのボタンかわいい
電源もあり

亀!

ソファ

2人がけソファ
お茶を飲んだりするのにはいいけど作業するにはテーブルが低い...


テレビ



出入り口と全身鏡


クローゼット


ハンガーがたくさんあるの助かる
上の棚が結構高くて背伸びしてやっとくらい

アイロンが常備されてるのはいい!
三井ガーデンホテルはランドリーサービスもあるしコインランドリーもあってよい!
ちなみにコインランドリーは、ドラム式洗濯機なので洗濯から乾燥まで一貫でできる優秀

ティーセット

障子みたいな戸棚、薄明かりが漏れてる感じがおしゃれ

中にはティーセット
コロナの影響だと思うんだけど、スプーンとかお砂糖とかないのが地味に辛い
言えば持ってきてくれると思うけど、わざわざ頼むのもなあという微妙な欲求


金庫も棚の扉の中に

充電器や鏡

冷蔵庫にはミネラルウォーターも

バスルーム

バスルームはユニットバスタイプ。
シャンプー類は、大手町と同じく花王のREANA
壁が黒いのと天井が高いので広く感じる

浴槽の長さも長い気がした

多機能シャワーヘッド


洗面台は、物を置くスペースがもう少しあるといいのになと思った。
化粧品類とか置くとコテ置けない...

アメニティ

コロナで厳選したものだけ用意されてるらしい。その他欲しいものは、フロントでもらえるとのこと。基本的なものは揃ってる。レディース向けアメニティはなし。

ウェア

セパレートのパジャマタイプ

部屋からの眺め

滞在中は月がよく見えた。きれいでした。

ホテル情報

住所:東京都中央区京橋1-3-6


 

関連記事