【宿泊記】宝塚ホテル / スタンダードシングル「宝塚好きのためのきらめく空間」

 

【宿泊記】宝塚ホテル / スタンダードシングル「宝塚好きのためのきらめく空間」

宝塚ホテル

宿泊した時期:2020年10月
泊数:2泊(部屋替え)
お部屋:スタンダードシングル
アップグレード:なし
朝食:あり

【メモ】
Wi-Fiインターネット接続:あり
備考:ミネラルウォーターあり、宝塚の衣装展示あり、部屋にクレンジングあり、スカイステージ視聴可能、館内のレストラン宿泊者割引あり

感想

ダブルルームが2日連続で取れなかったため、シングルルームの部屋に移動。初日の隣の隣の部屋でした。近い!
部屋替えは荷物はホテル側で移動してくれました◎
ただ、部屋替えのルームキー受け取り時にチェックイン行列に巻き込まれ20分ほど並びました。GoToや地域共通クーポン使用初日だったこともあり、混雑に次ぐ混雑といった感じ。
ちなみにレストランは、電子の地域共通クーポン使用不可。紙はOK
ケーキやお土産を扱うアルモニーでは電子クーポンも使用可能でした。

シングルルームは、バストイレ別!ダブルがユニットバスだったのに、シングルは別という...
普通逆では?感ありますが、そういう仕様でした。

お部屋はコンパクトながら、機能的な造りでひとりで過ごすには全く問題なし!
かわいいし、窓も開くしお部屋にこだわりなければ、シングルルーム全然ありです。

お部屋

スタンダードシングル / 324

部屋は広くないです。さらにバストイレ別なので、必然的にお部屋の面積狭め。

ベッド


【宿泊記】宝塚ホテル / スタンダードシングル「宝塚好きのためのきらめく空間」

レースカーテンや壁紙がかわいい
【宿泊記】宝塚ホテル / スタンダードシングル「宝塚好きのためのきらめく空間」

【宿泊記】宝塚ホテル / スタンダードシングル「宝塚好きのためのきらめく空間」

ベッドサイドにはUSB給電もあり
【宿泊記】宝塚ホテル / スタンダードシングル「宝塚好きのためのきらめく空間」

都内のホテルに泊まりすぎて忘れかけていたけど、窓って開く!!!窓が開くホテルってなんかいい!この日は月が綺麗で空気も澄んでて、少し窓を開けて過ごしました。(虫もいた...)
【宿泊記】宝塚ホテル / スタンダードシングル「宝塚好きのためのきらめく空間」

デスク周り

テレビや冷蔵庫、ティーセットに鏡台もフルセットまとめられています。
【宿泊記】宝塚ホテル / スタンダードシングル「宝塚好きのためのきらめく空間」

ちゃんと女優ミラー仕様な鏡
【宿泊記】宝塚ホテル / スタンダードシングル「宝塚好きのためのきらめく空間」

椅子が作業するには向かないタイプです。夢の世界のホテルなので、作業とかはおやすみが正解。
【宿泊記】宝塚ホテル / スタンダードシングル「宝塚好きのためのきらめく空間」

ティーセット。きちんとスプーンやフォークあるのgood!!!
【宿泊記】宝塚ホテル / スタンダードシングル「宝塚好きのためのきらめく空間」

クローゼット

クローゼットと呼んでいいのか不明な壁掛けタイプのハンガー。
このエリアだけ壁紙が変わってるのも素敵!
【宿泊記】宝塚ホテル / スタンダードシングル「宝塚好きのためのきらめく空間」

シューケア用品
【宿泊記】宝塚ホテル / スタンダードシングル「宝塚好きのためのきらめく空間」


バスルーム

バストイレ別ではあるものの洗い場があるわけではなく、洗面台と浴槽のあるバスルーム
【宿泊記】宝塚ホテル / スタンダードシングル「宝塚好きのためのきらめく空間」

洗面台は広めでコテとかもおけ◎
【宿泊記】宝塚ホテル / スタンダードシングル「宝塚好きのためのきらめく空間」

浴槽は、ダブルルームと違うタイプの形。
縦は短めな印象を受けました。その分横には大きかったかな
【宿泊記】宝塚ホテル / スタンダードシングル「宝塚好きのためのきらめく空間」

シャワーは普通のシャワーヘッドの他にオーバーヘッドシャワーも完備されてました。
【宿泊記】宝塚ホテル / スタンダードシングル「宝塚好きのためのきらめく空間」

トイレ

トイレの空間もいい感じ
【宿泊記】宝塚ホテル / スタンダードシングル「宝塚好きのためのきらめく空間」

手洗い場もきちんと設けられています。
【宿泊記】宝塚ホテル / スタンダードシングル「宝塚好きのためのきらめく空間」

アメニティ

アメニティ類はダブルルームと変わらず!
LAURA ASHLEYのシャンプー類
【宿泊記】宝塚ホテル / スタンダードシングル「宝塚好きのためのきらめく空間」

クレンジングもきちんとあって◎
【宿泊記】宝塚ホテル / スタンダードシングル「宝塚好きのためのきらめく空間」

部屋からの眺め

お部屋は川側に面した内側向きの位置でした
【宿泊記】宝塚ホテル / スタンダードシングル「宝塚好きのためのきらめく空間」

【宿泊記】宝塚ホテル / スタンダードシングル「宝塚好きのためのきらめく空間」


ロビー

きらきらロビー!シャンデリアやソファーの感じが式場っぽい
【宿泊記】宝塚ホテル / スタンダードシングル「宝塚好きのためのきらめく空間」

HOTEL SHOP アルモニー

地域共通クーポンを使いたい&ケーキに惹かれて行きました。ロビー横に位置してます。
【宿泊記】宝塚ホテル / スタンダードシングル「宝塚好きのためのきらめく空間」

ケーキたち。夜だったので数は減ってますがそれでもいろいろあって目移りしちゃいました
【宿泊記】宝塚ホテル / スタンダードシングル「宝塚好きのためのきらめく空間」

迷いに迷ってプリンとポムルージュをセレクト
【宿泊記】宝塚ホテル / スタンダードシングル「宝塚好きのためのきらめく空間」

夕食 アンサンブル

この日も夕食はアンサンブルで。電子版の地域共通クーポンは使えませんでした...
宿泊者割引あります。

【宿泊記】宝塚ホテル / スタンダードシングル「宝塚好きのためのきらめく空間」

【宿泊記】宝塚ホテル / スタンダードシングル「宝塚好きのためのきらめく空間」

朝食

この日は、和定食に。煮物とかいろいろバランスよくあってよかったです。
【宿泊記】宝塚ホテル / スタンダードシングル「宝塚好きのためのきらめく空間」

ホテル周辺

せっかくなのでお散歩してみました。
【宿泊記】宝塚ホテル / スタンダードシングル「宝塚好きのためのきらめく空間」
ホテル正面入り口

ホテル裏手の川
【宿泊記】宝塚ホテル / スタンダードシングル「宝塚好きのためのきらめく空間」

川辺がこんな近いのすごいなあなんて思いながらふらふら
【宿泊記】宝塚ホテル / スタンダードシングル「宝塚好きのためのきらめく空間」

【宿泊記】宝塚ホテル / スタンダードシングル「宝塚好きのためのきらめく空間」
裏手側からみたホテル


ホテル情報

住所: 兵庫県宝塚市栄町1丁目1番33号