これからの旅の計画を立てよう【日本編】

これからの旅の計画を立てよう【日本編】



日本一周制覇までの道のり

衝動的に「旅に出ないと」って焦燥に駆られてどうしようもなくなる。

でも時勢柄、外にも行けないから日本国内を巡ることにした。

これからの旅の計画を立てよう【日本編】

というわけで、記憶にある限りの自分の47都道府県の訪問歴を出してみた。東北と四国、九州が弱い。今のところ、16県に未踏泊まったことのない県だと23県も。

今まで国内旅行には目を向けて来なかったし、同じ場所をリピートしがちだから、まだ行ったことのない県がたくさん。この機会に行こうと思った。

行きたいと思った場所

これからの旅の計画を立てよう【日本編】

行きたいと思った場所も書き出した。あんまりちゃんと把握したことがなかったので、可視化してみた。書き出したポイントは以下。

  • 大事な人が「行ってみたいねえ」とか「よかった」と行った場所に行くこと
  • 過去に一緒に行った場所に行くこと
  • なんとなく気になった場所
  • クラシックホテルパスポートの対象ホテル

都道府県行きたいところ
北海道礼文島
青森県星野リゾート奥入瀬渓流ホテル
岩手県
宮城県松島
秋田県後生掛温泉
乳頭温泉
山形県銀山温泉
丸池様
福島県五色沼
ブリティッシュヒルズ
茨城県
栃木県日光金谷ホテル
群馬県
埼玉県
千葉県
東京都東京ステーションホテル
神奈川県富士屋ホテル
ホテルニューグランド
新潟県
富山県
石川県金沢
加賀屋
福井県永平寺
山梨県
長野県万平ホテル
岐阜県下呂温泉
モネの池
モザイクタイルミュージアム
静岡県川奈ホテル
愛知県蒲郡クラッシックホテル
三重県賢島
アマネム
伊勢神宮
滋賀県
京都府
大阪府
兵庫県
奈良県玉置神社
和歌山県
鳥取県
島根県玉造温泉
出雲大社
岡山県
広島県ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道
山口県岩国(宇野千代)
徳島県大塚国際美術館
香川県小豆島
愛媛県道後温泉
下灘駅
高知県柏島
福岡県
佐賀県
長崎県雲仙観光ホテル
熊本県
大分県
宮崎県高千穂峡
鹿児島県霧島神宮
指宿温泉
沖縄県宮古島
竹富島


心が向いた時に行きたい場所に行くこと。もうそれしかない。