【2020年】トラベル備忘録

2020下灘駅
下灘駅 2020/11/14


旅行先一覧

ここでの旅行は、宿泊を伴うものを指します〜

  • 広島旅企画撮影 【広島】1泊2日 
    グリーンリッチホテル広島新幹線口泊, with 編集部
  • 湯河原おこもり一人旅【神奈川】1泊2日
    懐石旅庵 阿しか里泊,
  • 関西周遊一人旅【兵庫/大阪/和歌山/京都/奈良】14泊15日
    宝塚ホテル, 都シティ大阪本町, ホテル阪急インターナショナル, ホテル浦島, 碧き島の宿 熊野別邸 中の島, 京都東急ホテル, エースホテル京都, 奈良ホテル泊, 
  • 大阪宝塚観劇一人旅【大阪/兵庫】3泊4日
    ザ ロイヤルパーク キャンバス 大阪北浜泊, 
  • 小豆島直島四国一周一人旅【岡山/香川/愛媛/高知/徳島】11泊12日
    JR西日本グループ ヴィアイン岡山, ベネッセハウス, 小豆島国際ホテル, ことひら温泉 琴参閣, ホテル パティオ・ドウゴ, クラウンヒルズ中村, ブライトパークホテル, スマイルホテル徳島, JRホテルクレメント高松泊 
  • ホテル椿山荘東京女子旅【東京】1泊2日
    ホテル椿山荘東京泊, with 大学院先輩
  • 九州周遊旅行【熊本/宮崎/福岡】6泊7日
    ザ・ニュー ホテル 熊本, 自然にときめくリゾート 休暇村南阿蘇, JR九州ホテル宮崎, 西鉄ホテル クルーム 博多, ホテルニューオータニ博多泊, with 南阿蘇のみ大学友人

心が死んでいた2020年
ホテル暮らしで、全てから目を逸らして逃げていた上半期。
旅することで自分の輪郭を確かめようとしていた下半期。

行ったことのない場所や、行かなくてはと思った場所を中心に一度あたりの日数を多めに周遊していました
ほぼほぼ全て一人旅、私にとってはかけがえのない時間だった、必要な時間だった

初めての四国、小豆島に直島、那智勝浦、阿蘇、高千穂峡、柏島、にこ淵

クラシックホテルパスポートもはじめたし少しずつ少しずつ土地を通して場所を通して私をみつけていく

心に余裕ができたらきちんと旅行記書きたいな〜


2020年が終わった段階での日本巡りの図