【旅行記】2017年ポルトガル&スペイン女子旅まとめ

 

2017/09 Portugal Praia da Marinha

ポルトガル&スペイン女子旅

2017年9月に行ったポルトガル&スペイン女子旅のまとめ。
現地集合現地解散の12日間の旅でした。この頃は、全然Twitterで呟いていなかったのでまとめと言っても全然ないですが、、、

ドバイ乗り換えで、まずはポルトガル・リスボンへ。

ユーラシア大陸最西端のロカ岬に行きました。また、リスボンから傘祭りで有名なアゲダカラフルな漁港がインスタ映えするコスタノヴァへ。ここで、ヨーロッパの新幹線が全席指定であることを知らずに終電を逃すハプニングも。

そのあとは、ポルトガル南部カルヴォエイロへ移動しマリーニャビーチやベナジル洞窟へ。全くアジア人を見かけないヨーロッパのリゾートでした。車ないと結構大変な場所ですが、とっても素敵な素晴らしいところでした。いつかちゃんと記事書きたい...

しばらく滞在したのち、スペイン・ミハスへ移動。そのままグラナダへ行き、アルハンブラ宮殿へ行ったりフラメンコを見たり。スペインは幼少期初めて行った国。その頃は全然歩けなくて、アルハンブラ宮殿はほとんど見れず。大きくなったらまたちゃんと見に行きなさいと言われていたので行きました。

行先:リスボン/ロカ岬/アゲダ/コスタノヴァ/アヴェイロ/カルヴォエイロ/マリーニャビーチ/アルブフェイラ/ミハス/グラナダ/マドリード
期間:2017/8/31-9/11
ホテル:Hotel Eduardo VII, Veneza Hotel, Rocha Brava Village Resort and Villas, Hotel Alixares
航空会社:成田↔️ドバイ乗継↔️リスボン (エミレーツ航空)/ カルヴォエイロ→マラガ(バス移動)
旅行形態:女子旅

関連記事

詳しい記事は今後また書ければと思いますが、スポットごとに以前別媒体で書いた記事を紹介しておきます。Lemon8というSNSで書いた記事になります。