【旅行記】SXSW2017/2018まとめ


2018/03 SXSW

SXSW2017/2018の記録

2017年大学院の研究の展示で行ったSXSWの記録と、2018年メルカリさんのBOLD Scholarshipで連れて行って頂いたSXSWのTwitterまとめ。

2017年は、富士通さんと共同研究で作っていた触感が変化する靴「interactive shoes」を展示しに行きました。いろいろな国の方が体験しに来てくれてとてもいい体験に。

2018年は展示する側ではなく一参加者として。インタラクティブ以外の音楽のブースとかも楽しめてとても楽しかった思い出。一緒に行ったメンバーがツイ廃だったこともあり、#MBSSXSWは当時Twitterのトレンドに入っていました。

SXSWとは?
毎年3月にアメリカ・テキサス州オースティンで行われる音楽、映画、インタラクティブをテーマにした世界最大級の複合フェスティバル。インタラクティブ部門はスタートアップの登竜門的存在。TwitterやAirbnbなどもSXSWで有名に。


知らなかったのだけど、Twitterのモーメントは100件までしかまとめられないらしい...
そして、ブログだと途中までしか表示されないけれどTwitterに飛ぶと全部見えます。

関連記事