【宿泊記】西鉄ホテル クルーム 博多 / プレミアムビジネス「博多駅至近利便性抜群のホテル。お部屋はコンパクトだけどちょっとした気遣いが嬉しい造り」

西鉄ホテル クルーム 博多

宿泊した時期:2020年12月
泊数:1泊
お部屋:プレミアムビジネス
アップグレード:なし
朝食:なし

【メモ】
ラウンジ:工芸品やセレクトBOOKの置かれたライブラリーあり
スパ:温泉大浴場あり、サウナあり
フィットネス:なし
Wi-Fiインターネット接続:無料
ミニバー:なし。ネスプレッソや無料のミネラルウォーターあり
備考:博多駅近、1階にローソンあり、貸し会議室あり

感想

泊まってから書くまでに時間がかかってしまった...
九州周遊のときに泊まったホテルのひとつです。このときの宿泊レポから書こう書こうと思いつつめちゃめちゃ溜まっているのですが、やっと書く気になったので。

博多駅から近いという条件で選んだこちらのホテル。ビジネスホテルですが、天然温泉があるということに惹かれ一泊だけ宿泊!サウナもあって嬉しい!
お部屋も広くはありませんが、プレミアムビジネスはマッサージチェアとかもついていて快適な滞在でした。
ホテル自体も綺麗で、ビジネスや観光の拠点として使うにはいいホテルだと思いました。ホテルを目的とせず、ひとりで使う分にはおすすめです。
ただ、かなり大型のホテルだったので温泉は結構混雑していた記憶。

お部屋

プレミアムビジネス / 1221

お部屋は、ビジネスホテルって感じでかなりコンパクトなつくりです。

全身鏡が明るい場所にあるのはgood!

ベッドの横は空間を広く見せるためか、壁ではなく洗面台エリアが見える窓仕様

ベッド

ベッド周りの調光具合がいい感じ

ベッドサイドにコンセントやライトコントロールもちゃんとあります。

マッサージチェア

レム系列とかもそうだけど部屋にマッサージチェアあるのいい!座り心地も良くて癒されました。

デスク

作業するには奥行きが少し狭めのデスク。ものを置いたりして使う分には問題なく快適に使えました!

ティーセット

ビジネスホテルでネスプレッソお部屋にあるのは珍しい!私は紅茶派なので、あれですがコーヒーが好きな方には嬉しいのではないでしょうか。
無料のミネラルウォーターもありました。

紅茶はスリランカのDilmahでした。お茶菓子もあるのが嬉しい!

テレビ

テレビ周りはコンパクトに収まっていました。コンパクトなお部屋なので、圧迫感ないのは有難い。

クローゼット

ドア横のスペースにクローゼットがあります。上に照明はないので少し暗いですが特に問題はありませんでした。

靴磨きや消臭スプレーもあります

加湿器やズボンプレッサーも部屋に備え付けられていました。

ウェッティーエリア

お部屋に浴槽はありません。シャワールームのみです。
洗面台もコンパクトな仕様。

洗面台周りにものを置くスペースが少ないのでスキンケアや化粧品とか置きたい人には少し使いづらいかも

アメニティは、必要最低限なものの印象。

トイレ


シャワールーム

オーバーヘッドと普通のシャワーと2つついています。明るいのもgood!
浴槽はないですが温泉があるので問題ないです◎

シャンプー類はホテルオリジナルのもの。「オーガニックの嬉野茶からとれるティーオイル配合のCROOMオリジナル」とのこと。

天然温泉 <大浴場>

温泉への移動は館内着とスリッパでOKでした。

温泉フロアは広々としていて清潔でした!

24時間ではありませんが、入れる時間は比較的長めで良かったです。
25時まで空いているので遅い時間についても入れます。

館内着

上下分かれた作務衣タイプ

ラウンジ

ロビーラウンジはオープンな感じで開放感もあってよかったです。セレクトされた本やフライヤー、博多の情報案内などもありました。

席のパターンも色々あって用途に応じて使えそうでした。

ホテル情報

住所:福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目17 - 6

■Recommend