【宿泊記】ザ・ニュー ホテル 熊本 / リニューアル コンフォートダブル「偶然が重なった素敵なステイ。バーがお洒落で素敵なホテル」

 

ザ・ニュー ホテル 熊本

宿泊した時期:2020年12月
泊数:1泊
お部屋:リニューアル コンフォートダブル
アップグレード:あり(一休ダイヤモンド会員特典)
朝食:なし

【メモ】
Wi-Fiインターネット接続:無料
カフェバー:あり
備考:熊本駅至近, VOD視聴無料

感想

九州周遊した際最初に泊まったホテル。熊本初めてで何もわからず、熊本駅の近くなら安心だろうと予約しました。結果リサーチ不足でした笑
熊本駅周辺は何もなく繁華街までは移動が必要なので、初めての人は要注意!空港から出ているバスで熊本駅方面に向かう間ほとんどの人が下車していて途中不安になりました...
熊本出身の友人に聞いたところ、熊本駅周辺は本当になにもないよと言われもっと早く聞くんだったとなった思い出...(新幹線の駅とか県名の入ってる駅なら安心と思ってしまうのやめよ)
友人曰く、路面電車で行ける辛島町・花畑公園・通町筋というところがご飯屋さんいっぱいあって活気のあるところらしいです。私も夕食は、繁華街に出て食べました。おすすめされた、餃子屋さんの弐ノ弐とラーメン屋さんの天外天で食べました!

このホテルで印象深いのは、Twitterのフォロワーさんとニアミスしていたこと!バーのコースター見て自分も泊まってましたと連絡くれて吃驚!同じ日に同じ場所にいたの本当すごい偶然でセレンディピティを感じたなあ

このホテルは、リニューアルしてライフスタイルホテルになったらしく、ハード面は古さもありましたが、色々おしゃれな感じでした。ホテルの公式サイトとかも凝っていて素敵なのでチェックしてみてください。
何より一番のお気に入りはホテルのバー!ここすごく心地良くておしゃれでいい感じでした!

一休ダイヤモンド会員特典

  • レイトチェックアウト12:00まで (通常11:00)
  • LOBBY BAR ANDO 1ドリンクチケット(アルコール含む)
  • お部屋を1ランクグレードアップ (9Fリラックスコンフォートフロア、コーナースイート、和洋室、トリプルルーム、デラックスツイン対象外 ※満室等、ご状況によりグレードアップ出来ない場合もございます。)

お部屋

リニューアル コンフォートダブル / 908

鍵はカードキータイプではなく鍵タイプ!
私が泊まったリラックスコンフォートフロアは、2020年4月にリニューアルされたお部屋。9階がリラックスコンフォートフロアになります。このフロアは、全ての部屋の窓際に大型ソファーを配置、ナチュラルデザインの空間とシンプルなインテリアが特徴的。

お部屋はコンパクトな作りですが、落ち着いたトーンで整えられており快適です。部屋の照明は間接照明がメインなので暗めなので作業とかには向かなそうです。のんびりするのにはいい明るさ。

ベッド

ベッドサイドには、きちんとコンセントもあります◎

ソファー

窓際には大きなソファーが設置されています。デイベッド仕様!

テーブル

テーブル周りにはライトもあってここは明るいです。

テレビ


ミラー

ティーセット


無料のミネラルウォーターはクリスタルガイザー

クローゼット

クローゼットには靴磨きセットや消臭スプレーも。
全身鏡は、扉に設置されていますが、全身鏡周辺が明るいのは嬉しい。


アメニティ

館内着


アメニティ類はビジネスホテル並な感じ。必要最低限のものはきちんと揃っています。

バスルーム

バスルームは古さを感じるユニットバス。水回りもリニューアルしてくれていたら良かったのになあ...

シャンプー類は、STEPHEN KNOLLでした。STEPHEN KNOLLは、渋谷ストリームエクセルホテル東急でも使われていますね。ホテルのシャンプー類の中では私はかなり好きな方です!

ロビーラウンジ「LOBBY BAR ANDO」

このホテルで私が特に気に入っていたのがこのバー!
ANDOワインの絵画は、熊本のアーティスト松永健志さんが描いたもの。

雰囲気もよくお洒落です。週末などにはDJイベントなども行われているそう。

いろんなタイプの席があるのも素敵

ホテルのバーと言ってもオープンな作りなので、敷居も高くなく使い勝手がよさそう。

ロウソクがたくさんあって本当に素敵な空間です。

メニューもおしゃれでかわいい!夕食前だったので控えましたが、デザートなどのフード類も美味しそうでした!!!

一休ダイヤモンド会員特典でいただいた、ワンドリンクチケットを使って、カクテルのアレキサンダーを頂きました。他にもたくさん美味しそうなカクテルがありました!夕食を外に食べに行く予定がなければ、ここでフード頼みながら夕食にするのは結構ありな気がしました。


ホテル情報

住所:熊本県熊本市西区春日1-13-1


■Recommend