【宿泊記】JR九州ホテル宮崎 / シングル「宮崎駅から徒歩0分!抜群の立地」

JR九州ホテル宮崎

宿泊した時期:2020年12月
泊数:1泊
お部屋:シングル
アップグレード:なし
朝食:なし

【メモ】
Wi-Fiインターネット接続:無料
備考:宮崎駅徒歩0分

感想

九州周遊した際、高千穂観光をしたあとに泊まったホテル。
今回も立地重視で選びました!初めて行く場所の場合、旅の目的となるホテル以外は、立地を重視しがちな私です。宮崎駅直結なのでかなり便利です。
高速バスを使うにも、電車を使うにも移動コストがないので楽!チェックアウト後も荷物を預けておけるので、使い勝手いいと思います。

お部屋

シングル / 915

お部屋は一般的なビジネスホテルって感じのコンパクトな仕様。
鍵はカードキーです。

お部屋の調光はわりと明るめで私好みでした。

ベッド

ベッドはシモンズ製!ビジホでしっかり寝心地のいいベッドなの安心感あっていい!

ベッド脇には、しっかりコンセントやライトコントロールもあります。読書灯も!

デスク

デスクの奥行きは狭めでしたが、目の前が窓なので圧迫感はありませんでした。

明るさも十分あって作業などもしやすい環境です。

ティーセット

煎茶やコーヒーなどが揃っていました。

テレビ

テレビは小さめ。宮崎のテレビのチャンネル数の少なさに吃驚した記憶

クローゼット

ライトはないので暗め。消臭スプレーや靴磨きなどのグッズはしっかりありました。

エントランス

エントランス付近には、天まである全身鏡。明るさもばっちりでgood!

ウェッティーエリア

ユニットバスではなく、独立したバスルームなのはポイント高い!白を基調としていて明るく清潔感があります。服をいれるカゴがあるのも良かったです。

洗面台

狭いですがものを置くスペースはあるので安心。

トイレ

バスルーム

洗い場付きのお風呂場には、椅子と洗面器もありました。

浴槽には手すりも付いています。

アメニティ

シャンプー類は、アロマドールのもの。ダージリンティーの香りといえば、THE GATE HOTEL 雷門 BY HULICを思い出しました。

アメニティ類は最低限のものはしっかり揃っている感じでした。

ホテル情報

住所:宮崎県宮崎市錦町1-10 JR宮崎駅西口

■Recommend