【免許授与式】ついに看板を取得!!上級師範になりました!

先日、免許授与式があり上級師範の免許を取得しました。
上級師範といえば木の看板!この看板を目指している方も多く、私もその一人でした。
なんとなく体感として、ここまでで受講ストップする方も多いイメージ。教授まで行く方はそこまで多くない気がする...
着物は、経教進学のときに誂えた訪問着を着て欲しいと先生から言われていたので、その際誂えた水色の訪問着と天目染めの袋帯。小物類は新緑の若草色とおめでたい席なので白と金をアクセントに。

免許授与式

日程:2022年4月17日(日)
会場:ハイアットリージェンシー東京 <<27階 エクセレンス>>
時間:受付9時30分 式典10時30分
参加費:11,000円

免許授与式の様子

免許授与式は、下の級から行われ一人一人、院長先生から賞状を頂きました。同時に知識検定の表彰状も頂けます。

賞状を頂いた後は、それぞれの取得した免許ごとに記念撮影を行いました。
その後の流れは、きものショー、お食事、といった感じでした。

集合写真

今回も、前回に引き続き後日プリントされた写真を貰えました。

きものショー

着付師さんによる創作帯結び

きものショーのフィナーレ

お食事

食事はこんな感じ。
今回なんだか量が多く感じて完食できなかった...
デザート美味しかった記憶!
少しだけだけど今回はテーブル一緒の方たちとお話できてよかった◎

同じ先生に師事する皆さんと!お食事が一緒のテーブルだったので記念撮影
みんな、経教進学の時に誂えた訪問着

たくさん撮った写真たち

ハイアットリージェンシー東京の映えスポットにソファーが設置されていました!
重厚感あっていい感じ。
しかもスマホやカメラ置く用の台やライトも設置されていて公式にフォトスポットとして推しているみたいでした!



明るい場所で撮った写真はこちら! 看板と一緒に撮ってもらった全身写真

後ろ姿はこんな感じ。着物のシワが気になる...

お世話になっている先生と、同じ先生に師事している皆さんとともに!
お外でもぱちり。やっぱり自然光が一番いい感じに撮れる

免許状とライセンス

三級の免許状と国際ライセンス、そして木の看板!
受験自体は早く終わっていたので、日付が去年の11月笑
5ヶ月越しに受け取ることができました!
木の看板を取得すると、自宅で着付け教室を開講できます。


関連記事

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装初心者へ
にほんブログ村