【宿泊記】ノク京都 /ハウスルームキング

ノク京都

ノク京都

宿泊した時期:2023年3月
泊数:3泊
お部屋:ハウスルームキング
アップグレード:なし
朝食:なし

【メモ】
備考:自由に使えるラウンジスペースあり、冷蔵庫にフリーのドリンクあり

感想

京都に行った際に宿泊したノク京都。
丸太町駅すぐのところにあり、京都御所も目の前にあります。

室内も広めで、新しく綺麗な割に価格帯がお安くて即決。
和を感じさせる設えが素敵だったのと、
冷蔵庫にフリーのお茶とジュースが用意されていたり
ちょっとした茶菓子があったのは嬉しいポイントでした!

普通に過ごしやすくて、観光の拠点としても便利なイメージ

連泊していて1日清掃がされていなかった日があったのだけど、
フロントで言ったところちゃんと対応してもらえてよかった。
12時ごろに「起こさないでください」かけてあるの見て清掃して貰えなかったぽい


 

ロビー

駅の4番出口からすぐのところにホテルがあります。
コンビニもすぐ近くにあって便利。
荷物がある場合は、エレベーターある5番出口がおすすめ。
横断歩道渡ればすぐホテルです。

エントランが華やかなのテンション上がる

香りもいい香りでよかったです。和な感じでインバウンドの方とか喜びそうな内装


お部屋

ハウスルームキング/206

お部屋は、道路沿いに面した2階のお部屋でした。
低層階で道路沿いなので薄いカーテンをフルオープンにすることはほぼありませんでした。

ルームキーは木でできたカードタイプ

お部屋は縦長な作り。窓が大きく日中は光量も十分でよかった!
あと室内にあるものがこだわりを感じられる仕様なのも◎

ソファ

小さい丸テーブルがあるのも◎

クローゼット

クローゼットも明るくて、消臭スプレーなどもしっかりと揃っていました。

金庫やドライヤーもクローゼットの中に

ベッド

ベッドはキングサイズなので大きくてgood

ベッドサイドには、コンセントもあります。
ただ、ライトのコンセントと共用なので、
ベッド脇でスマホを充電する場合はライトのコンセントを抜かないとでした

空気清浄機もしっかりありました

デスク

テーブルは広め。
Wi-Fiのスピードも問題ないので作業したい人にもおすすめ

窓側から見たお部屋の全体


デスクの上には、茶器が飾られていました

ホテル周辺の地図も!

バスルーム

バスルームはユニットバスでした。

トイレ


洗面台

明るくて鏡も大きく、荷物を置くスペースもしっかりあったので使いやすかったです!

ボディーローションがあるの珍しい...!

アメニティ

爪用のやすりや、バスソルトもあるのが嬉しい!

ルームウェア

ガーゼタイプの肌触りのいいウェアでした。

ティーセット

急須があるのはなかなかホテルだと珍しい...!
旅館みたい!

お茶のパッケージもかわいいのが推せる
あとお茶菓子のセンスもいい!

冷蔵庫の中には、伊藤園のお茶とオレンジジュースが!
これ毎日補充してもらえて良かったです。
お水もしっかりあるし、それ以外に飲み物が常備されてるのは嬉しい!

映える...!

ラウンジ

宿泊者が自由に使えるラウンジもありました!
清掃入ってもらっている間に利用させてもらいました。
ほぼ人がおらず貸切状態で利用できて良かったです。


セルフでのコーヒーサービス も!

中庭も和に徹底していてこだわりが感じられました

席数も多く、ソファー席は座り心地もよく過ごしやすかったです。

お外には出れないようになってました。

ホテル情報

住所:京都府京都市中京区大倉町205−1

■Recommend