【準講師】任命式


昨年の7月に、準講師の任命式がありました。

お着物は、白地に百合の刺繍が入った絽の訪問着。
金がベースの丸紋に様々な花が描かれた絽綴れの袋帯を合わせました。
2022年の免許授与式用に誂えた絽の訪問着セットが役に立ちました。

免許授与式

日程:2023年7月16日(日)
会場:巣鴨本部

任命式の様子

同校の先生方と


任命式は、全校の方が本部に集まり行われました。
免許授与式とかとは異なり、厳かな雰囲気で緊張感ありました。
辞令の書かれた証書と、今後のスケジュール、名刺を頂きました。

私は、54期での任命でした。
準講師は、各校での月一での準講師会と本部での準講師本部講師会の研修があります。
ハクビの先生方は皆さん同じステップを踏まれていると思うと、本当に尊敬します。
がんばろ〜〜