【宿泊記】ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町 / デラックスキングルーム


ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町

宿泊した時期:2020年5月
泊数:1泊
お部屋:デラックスキングルーム
アップグレード:なし
朝食:あり(ルームサービス)

【メモ】

スパ:コロナで休止
フィットネス:コロナで休止
Wi-Fiインターネット接続:無料
備考:コロナの影響でスパ/フィットネス、クラブラウンジ営業休止中でした。再開は未定とのこと。

感想

昨年の年越しをザプリンスパークタワーで過ごしたおかげで、プリンスステータスがゴールドになったので、せっかくなので誕生日を利用して泊まってきた。
多分もう今年は、ゴールド維持できないので笑
そもそも基本一休で予約を取るのだけど、誕生日特典利用するためにプリンスのサイトから予約を取ったのだけど、、、公式の予約サイト使いづらくて笑った。そして、一休のが安い...(べストレート保証うたってますが直前すぎたし、手間なのでそのまま予約した)

まあでも、プリンスギャラリー自体は一度泊まってみたかったので、いい機会だった。
流行りのウイルスのおかげで、プールもフィットネスも休止中、クラブラウンジも休止中とのことで普通のステイで予約。諸々再開したらまた、泊まりに行きたいな〜

ただ、わざわざ誕生日特典利用して行くほどではないかな。プリンス系列は、一休とか外部サイト経由だとポイントたまらなかったり特典利用できないのが本当だめ。東急系列の方がその辺柔軟

と、文句も書きましたが、ステイ自体は非常に満足度高かった!
宇宙船みたいな眠る時の夜の風景がかなりすき。
あとアメニティーの香りが好みだった!!!
好きなホテルが増えた、うれしい。

プリンスステータス:ゴールドメンバー

2020ゴールドメンバー 会員証

特典の一覧はこちらをどうぞ。
ゴールドメンバーの特典で私が使いそうなのはこの辺り

  • スマートチェックイン
  • 3アワーズフリープログラム
  • 会報誌「ESCORT」
  • プリンスポイント加算率UP *ゴールドメンバーは110%
  • お食事10回でお食事券プレゼント
  • お誕生月プレゼント バースデーカードとプチギフト
ゴールドは年間20万以上、プラチナは50万以上でなれます。

今回は、誕生月プレゼントでレイトチェックアウトで15時まで滞在。
これは、ゴールドメンバーでなくても利用できるいい特典!

バースデーギフト

お部屋に用意してもらってたプチギフトとメッセージカード
今まで泊まったラグジュアリー系のホテルと比べてしまうとちょっと残念な感じは否めない。先日泊まったパークハイアットは手書きのお手紙だったよ...
せめて名前だけでも書いてくれたらいいのにって感じ。


お部屋

デラックスキングルーム / 禁煙 3335

おしゃれオブジェ
The Prince Gallery Tokyo Kioicho:ルームキー

ベッド

とってもよく眠れたし、枕が好みだった。
フィット感がいい感じ。






操作しやすくてGOOD
ベッド脇の操作パネル

デイベッド

窓際のデイベッドいい感じ。やっぱり窓が大きいのはいいし、これだけ窓に近いところで過ごせるように設計してあるのはかなり好み。好きです。
中途半端なソファーが置いてあるより遥かにいい!!!

国会議事堂が見える

スカイツリー側のお部屋
スカイツリー側のお部屋

部屋からの眺め




デスク周り

スタイリッシュで機能的。住みたい。
かなり好きな感じの部屋。何がいいのかはっきり言葉にできないんだけどかなり好き。





化粧台。ミラーにライトついているのよい!




ウェルカムスイーツと誕生日ギフト 



部屋の操作はタブレット

ルームライトの調整や、必要なものをお願いするとき、ルームサービスなども全部iPadで便利。電話得意じゃないので有難いし、操作しやすくてかなり便利!



カーテンの開け閉めもここから可能!


お茶セット

ソーサーは販売もしてる

ソーサー類の充実具合半端なくてテンション上がった。素敵!
センスがいいなあって思った。

定番ネスプレッソも


ピーチティーが美味しかった

茶器類もおしゃれ。外国人ウケよさそう!

クローゼット



クローゼットも明るくて◎
アイロンセットも常備。

金庫やアイロンセット

靴磨きグッズも揃ってるのよいね。

靴磨きセットも嬉しい

ウェア

浴衣にパジャマも!ラグジュアリー系って浴衣置いてあるところ多いけど、やっぱり人気なのかな?



バスローブで過ごしがちだけどせっかくだから着た


パジャマは着る機会なかった...


ふかふかスリッパ

ターンダウンサービス

18時ごろにターンダウンをお願いしていたので、部屋に戻ったらすっかり就寝仕様に。
頂いた花束を持っていたので、花瓶と花鋏をお願いしていたのですが、
とても丁寧に対応していただき高感度あがりました。





この後に、別の品を届けていただいたときに、明朝ガーデンテラスにある花屋さんで協力できることあればするという申し出も頂いて、対応が素晴らしく感じたな〜〜







夜の眺め

国会議事堂は20時までライトアップしているということを学んだ




眠りにつくとき

窓からの眺めに黄昏つつ、映画見たり新聞読んだり。




写真だと全然伝わらないのだけど、部屋のライトを全て消したときの風景が本当に
なんだか宇宙船にでも乗っているような気分になれてすごく好きだった。
眼下に広がる夜に没入していく感じ。この体験だけのためにまた泊まりたいとすら思う。
たくさんホテル泊まっているし、夜景が特別好きなわけではないのだけど。


TV

お部屋でwowwowシネマとか見れたの地味によかったな。
普段ホテル泊まってもほとんどテレビは見ないし、適当な音楽流してるかBBCとか流してるんだけど、映画観れるのはかなりいい。
朝から映画版ドラえもん2本と、一番好きな映画『ラブアクチュアリー』観て高まった。




バスルーム

お風呂は広くてのびのびできてかなりよかった!
スケルトンお風呂で、採光がよく入って明るいし開放感あるし。


スイッチを押すとスクリーンが白くなる

スケルトン

レインシャワーも!




パウダールーム

タオルが充実しているのいいね!
いっつも思うけど、タオル入れるバスケット欲しい...
リッツはタオル入れるバスケットあって便利なんだよな。使い終わったあとのタオル置き場所困る問題。





アメニティ

ボディークリームやシャンプー類の香りがかなり好みだった!
箱入りアメニティーってなんかいいよね

歯ブラシとかあんまりホテルで違い感じたことなかったんだけど、よかった。


かなり好みだったバスアメニティー
ブランドは、BYREDO
BYREDO(バイレード) は2006年、Ben Gorham (ベン・ゴーラム)によって創立したヨーロッパ発のラグジュアリーフレグランスブランドです。スカンジナビアの美学とインド民族文化という対照的なアイディアから発想する独創的なベン・ゴーラムの香水は、創造力やアート、ライフスタイルとの強い繋がりをもつブランドとして独自の地位を確立してきました。https://meeco.mistore.jp/contents/byredo/index.html
フレグランスブランドだけあってかなりいい香りだった。

The Prince Gallery Tokyo Kioicho amenity:BYREDO
The Prince Gallery Tokyo Kioicho:BYREDO

パークハイアットにもあったけど、へちま流行ってるの??


ソープもBYREDO


バスソルトは、バラとラベンダーの2種類!


メイク落としとかのアメニティーは、omnisens
ニューオータニでもここの使われてたな〜〜



設備

エレベーターホールとか至る所にアートが飾ってあります。
ギャラリー謳ってるだけありますね



33階廊下

レセプション階



朝食 <ルームサービス>

ルームサービスで朝食をオーダー
オーダーから25分ほどで持ってきてくださいました

全体的に満足いく内容ではあったけど、帝国ホテルやオークラみたいに冷たい飲み物をドリンククーラー(名称あってるかわかんないけど)で冷やして欲しい〜〜
パークハイアットでもなかったんだけど、冷たい飲み物は冷たさ維持して欲しいんだよな。

ケチャップが美味しかったな〜〜
付け合わせとかもいい感じだった。




お部屋のVlog


ホテル情報

住所:東京都千代田区紀尾井町1-2
公式サイト:https://www.princehotels.co.jp/kioicho/

 

■Recommend