【宿泊記】パークハイアット東京 / パークスイート 「おもてなしが粋なパークハイアットで誕生日ステイ」

パークハイアット東京 パークスイート

パークハイアット東京

宿泊した時期:2020年5月
泊数:2泊(内1泊はパークルーム)
お部屋:パークスイート
アップグレード:あり
朝食:あり(ルームサービス)
【メモ】
ライブラリー:あり
スパ:コロナの影響で休止中

フィットネス:コロナの影響で休止中
Wi-Fiインターネット接続:無料
備考:一休ダイヤモンド会員特典あり

感想

何かと評判のいいパークハイアット。
場所柄なんとなく足が向かず今までアフターヌーンティーですら行ったことがなかったのですが、誕生日を迎えることもあり宿泊してきました。
ちなみに、初め入り口わからなくて迷子になりましたね。
レセプションまで辿り着くの難易度高い。

コロナで軒並みラグジュアリー系が予約制限する中、休まず新規予約受付をしてくれた素晴らしいホテル。私が宿泊した日は、20組だけだったそう。

アップグレードの提案をいただき、1泊だけパークスイートに。
ハイアット系列のスイートは、アンダーズ以来だったのでテンション上がった!

チェックアウトの時間も14時まで延長していただいたり、誕生日のギフトに、花束やケーキ、それから手書きのメッセージカードをくれておもてなしに心があたたかくなりました。

お部屋に本が置いてあるのもよかったな〜
好きなホテルのひとつになったので、スパとか再開したらまた泊まりに行きたい!

バースデーギフト

パークハイアット東京 バースデーギフト

サプライズでバースデーギフト頂いてテンション上がった!
花束はチェックイン時に頂いていたんだけど、そのあとお部屋訪ねてきてくれてケーキと手書きのメッセージカードいただきました!これは全く予期していなかったのであがった!!!すごい!

前日夜中に予約したのにこの対応!最高!嬉しい!!!

一休ダイヤモンド会員特典

  • レイトチェックアウト13時まで (チェックイン時の空き状況により)
  • ご滞在中の駐車場のご利用無料(通常1泊につき4,800円) (1室につき1台まで)
  • ご滞在中のルームサービス(24時間)、およびジランドールでのランチ、もしくはディナーご利用代金を10%割引 (一休.comレストラン経由のご予約は除く)

お部屋

パークスイート / 4318

パークスイートキー
カードキーでないタイプの鍵久しぶりに見た


広い!広くてよかったけど、スイートは複数人でワイワイした方が楽しいなと笑
パークハイアット雰囲気が重厚すぎてちょっと怖かった。普段はラウンジとかも営業していて活気あるんだろうけど、休止中だったので人の気配ないし、なんとなくディズニーのホーンテッドマンションを彷彿とした。

パークスイートの間取り

KING: 100㎡
パーク スイート 間取り
出典:https://suiteroom.parkhyatttokyo.com/park_suite/index.html

お部屋自体は調度品も品よく素晴らしくてよかったです。
という訳で早速!

エントランス

スイートのお部屋の前にはアヒル?さんいるみたいです
この子たちのおかげで迷子になりかけても無事部屋にたどり着けました...
Park Hyatt Tokyo / Park Suite エントランス

ドアを開けると待合室風な椅子と、クローク
Park Hyatt Tokyo / Park Suite エントランス

部屋に辿り着くまでも広い
Park Hyatt Tokyo / Park Suite エントランス

本当のエントランス側から見た待合室
Park Hyatt Tokyo / Park Suite エントランス

Park Hyatt Tokyo / Park Suite エントランス

鏡ばりなのでさらに部屋が広く見える
Park Hyatt Tokyo / Park Suite エントランス

Park Hyatt Tokyo / Park Suite エントランス

リビングルーム

広すぎてどうやって写真撮ったらきれいに撮れるかわからなかったのでとりあえずたくさん撮ったの図
Park Hyatt Tokyo / Park Suite リビング

Park Hyatt Tokyo / Park Suite リビング

Park Hyatt Tokyo / Park Suite ソファー

大体ソファーにいました。こんな広いけど。
Park Hyatt Tokyo / Park Suite リビング

Park Hyatt Tokyo / Park Suite リビング

Park Hyatt Tokyo / Park Suite リビングルーム

テーブル席は、朝食の時に使いました。
Park Hyatt Tokyo / Park Suite リビング

Park Hyatt Tokyo / Park Suite リビング

デスク周り

筆記具類は、電話の下の棚に格納されてた。
Park Hyatt Tokyo / Park Suite デスク

Park Hyatt Tokyo / Park Suite筆記用具
事務用品こんな揃ってるの流石としか。MONOの消しゴムが懐かしい

Park Hyatt Tokyo / Park Suite筆記用具

ティーセット

グラス類も充実しているし、ネスプレッソもあるし。
Park Hyatt Tokyo / Park Suiteティーセット

茶器
Park Hyatt Tokyo / Park Suiteティーセット

氷もきちんと準備されてました
Park Hyatt Tokyo / Park Suiteティーセット

ネスプレッソ。お外に持っていけるように紙カップも。紅茶派なんだけどデカフェがあって嬉しかったのでネスプレッソ使った!
Park Hyatt Tokyo / Park Suiteティーセット

ウェルカムギフトの飴
Park Hyatt Tokyo / Park Suiteウェルカムギフト


ベッドルーム

キングサイズベッド広い!大きい!
パークスイートベッドルーム

提灯。これかなり大きくてびっくりした。贅沢な部屋の使い方してるなって本当思う
パークスイートベッドルーム

ベッドルームにもTVあり
パークスイートベッドルーム

パークスイートベッドルーム
化粧台も

インテリア

部屋に置いてあるものに、意味やこだわりが感じられて粋だなと思った。音楽や書籍がパークハイアット東京に縁があるものって素敵。

本棚

お部屋に本置いてあるのとてもよい。
パークハイアット東京本棚

吉田修一『アンジュと頭獅王』を読んだ。パークハイアットに1週間こもって書き上げた作品らしい。よい。『アンジュと頭獅王』の感想はこっち

吉田修一『アンジュと頭獅王』
吉田修一『アンジュと頭獅王』

音楽

坂本龍一のオリジナルCDやNIGOセレクションのリミックスのCDがお部屋に用意されてます。
Park Hyatt Tokyo / Park Suite CD

BOSEのBluetoothスピーカーや、CD/DVDプレーヤー。iPhone/iPad デバイスにHDMIケーブルと一通り揃ってます。
Park Hyatt Tokyo / Park Suite AV機器

部屋からの眺め

地平線が見える。シティなのに静謐で不思議な感じ
Park Hyatt Tokyo / Park Suite View

夜もまた良い感じ
Park Hyatt Tokyo / Park Suite View

Park Hyatt Tokyo / Park Suite View

バスルーム

バスルームの概念が広すぎて変な感じ

バスタブ

ビューバスのスイートもあるので、希望ある人は事前に伝えるのが◎
パークスイートバスルーム

パークスイートバスルーム

パークスイートバスルーム

パークスイートバスルーム

パークスイートバスルーム
へちま!

パークスイートバスルーム
バスソルトがとっても良い香り

シャワールーム

パークスイートシャワールーム

トイレ

Park Hyatt Tokyo / Park Suite rest room

パウダールーム

洗面台

バスケットがあるのが地味に嬉しい。使ったタオルとか放り込みたいタイプなので。
あと体重計も置いてあった!
Park Hyatt Tokyo / Park Suite powder room

Park Hyatt Tokyo / Park Suite powder room
お風呂から見えるところにテレビもある

洗面台2台あるのスイートっぽいよね
Park Hyatt Tokyo / Park Suite powder room

化粧台

パークスイート化粧台

パークスイート化粧台

クローゼット

アイロンとかもあるし、一通り揃ってます。クローゼットの中も明るくてよい
パークスイートクローゼット

パークスイートクローゼット

アメニティ

アメニティはAesop
バスケットの中にアメニティ。マウスウォッシュもAesop!
メイク落としとかのレディース用のアメニティは1回分しかデフォルトで入っていなかったので、追加で持ってきてもらいました。朝分もデフォルトで置いて欲しいところ。
パークハイアットアメニティ

パークハイアットアメニティ
バスアメニティもAesop

ヘアアイロンとかフェイシャルスプレーとかあるのすごい。
アロマディフューザーとフェイスマスク、ホットアイマスク持ってきてもらいました。アロマディフューザーはよかった。
(フェイスマスクを顔用のパックだと勘違いした...ガチマスクだった。笑)
(ついでにソファーで黄昏れるようにブランケット欲しくて頼んだら、ベッドにきちんとメイクしてくれました。めっちゃ大きかった...想定してたのは膝掛け程度のものだけどよく読むときちんと寝具って書いてある笑)
パークハイアットアメニティ

ウェア

パークハイアットバスローブ

浴衣。サイズ大きい気がした。起きると必ずはだける問題。
パークハイアット浴衣


スリッパ
なぜか袋に入ってる写真しかなかった笑

設備

営業休止中で全く人いませんでしたね


朝食 <ルームサービス>

ルームサービスの朝食は24時間注文OK
かなりボリューミーで食べすぎました。
冷たい飲み物には、ドリンククーラーつけて欲しいなあ〜〜
パークハイアット東京朝食

パークハイアット東京朝食
ポーチドエッグ

パークハイアット東京朝食
パンもたくさん種類あって◎

お部屋の動画

ただ撮っただけ動画です。縦。
Bloggerの動画のサイズでひっかかるのでyoutube

余談

ホテルのことツイートしたら丁寧に返信してくれて好感度さらにあがった。素晴らしい

ホテル情報

住所: 東京都新宿区西新宿3-7-1-2
公式サイト:https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/park-hyatt-tokyo/tyoph




関連記事