【宿泊記】センチュリオンホテルレジデンシャル赤坂 / 別館スタンダードキング バルコニー付 「2020年5月オープンの別館は女子ウケ抜群インテリア」

センチュリオンホテルレジデンシャル赤坂

宿泊した時期:2020年6月
泊数:9泊
お部屋:別館スタンダードキング バルコニー付
アップグレード:おまかせ部屋で宿泊
朝食:なし

【メモ】
Wi-Fiインターネット接続:無料
備考:貸出備品色々あり

感想

なんとなく今まで避けていた赤坂のセンチュリオン系列のホテル。
ホテルには安心を求めるタイプなので、1にブランド、2に立地、3に築年数それらと価格を勘案して泊まるところを選択します。(ホテルに泊まることを目的にしてる時は、また別)
赤坂の繁華街の中にあることもあってあんまり泊まろうと思ってなかったのですが、オープン1か月ということで写真もきれいだったので泊まりました。

予想外によかったです。窓が大きく、バルコニーがあるのも素敵だし、インテリアが女の子受けしそうな可愛らしいもので最高でした。
ビジネスホテルなのに、メッセージカードがデスクに置かれてるのもよかった。

パックのお茶じゃなくて、水の他にペットボトルのお茶が用意されてるのも、化粧水などのレディース向けアメニティがボトルで備え付けられてるのも良い感じ。

ちょっと気になることは、別館は繁華街に面した路地にエレベーターがあり外からあがるタイプなこと。カードキーがなければエレベーターには乗れませんが少し嫌でした。あと、夜中少しうるさいのも。場所的にしょうがないといえばしょうがないのですが。
連泊してたときに清掃後部屋にタオルなかったのはちょっとびっくりしました。すぐ持ってきて貰いましたが...

色々書いちゃいましたが全体的にはかなりいいホテルだなという印象です。すき。

お部屋

別館スタンダードキング バルコニー付 / 禁煙 604

ビジネスホテルの価格帯でこれってかなり素敵!ビジホって窓小さいところ多くてそれが本当に嫌いなんだけど、ここは天井も高いし、窓も大きくて採光もとれてとてもよいです。インテリアも好み!新しいし。

ベッド


ベッドはシングル×2っぽいので真ん中で寝にくい

ベッドのコントロールパネル

全体的に可愛いすき

ディテールまでかわいい

デスク

デスクがこれってよくないですか。かわいい。好き。

椅子もかわいい。座り心地も割りといい。長時間作業には向かないけど。


盛れそうだったのでセルフィー!
この空間いくらでも映える写真撮れそうだから、写真撮るために使ってもいいかも
デスクの上にあったメッセージカード。
ビジネスホテルでこんなことしてくれたホテル初めて!素敵だー!!!

SONYのBluetoothスピーカー!スピーカーあるの地味に嬉しい〜〜!

テレビは、つくまでに15秒くらいかかります。最初故障かと思ってフロントに電話した笑
CNNやザ・シネマ、スペースシャワーTV、チャンネルNECO、キッズステーションとか映ります。お陰で夜中に銀魂とか暁のヨナとかアニメたくさん見た。

クローゼット

上の棚は高すぎて届かなかいけど、機能的で良い感じ。

ミラーになってるかっこいい冷蔵庫

中にはお水

ペットボトルのお茶っていい。お茶パックのとかいれるのだるいからかなりありがたい

ロゴ入りマグカップ

バルコニー

繁華街のバルコニーとかどうなん?って思ってたけど、初夏の夜は想像以上に気持ちよかった。テイクアウト全盛の時代だったので、近くでテイクアウトして夜はバルコニーで食べたりしてました。chill


バルコニー用スリッパ
景色は別に良くないけど、気候が気持ち良くてよき。

スピーカー出して夜にくつろぐにも最適

バスルーム

ユニットバスだけど、明るいし浴槽もそこそこ広めで◎



ウェア

館内着が良い感じ。ピンクとベージュ。しかも吊るしてあるの新しい。好印象



作務衣っぽいウェアなんですが、胸元にボタンがついてたりしてはだけない仕様なのがいい。
袖口とかポケットに刺繍が入ってたりするのもいい。

アメニティ

ボトルでメイク落としや化粧水あるのよい!!!大事!

入浴剤もある〜〜

美顔器とかの貸出もあるのいいね

ホテル情報

住所: 東京都 港区赤坂3-12-3