【宿泊記】ホテルミュッセ銀座名鉄 / スタンダードシングル 「センスの良いコンパクトなビジホ」



ホテルミュッセ銀座名鉄

宿泊した時期:2020年5月
泊数:5泊
お部屋:スタンダードシングル
アップグレード:なし
朝食:なし

【メモ】
Wi-Fiインターネット接続:あり
備考:
・バストイレが別
・資生堂パーラーの割引あり

感想

写真を見た感じ良さそうと思っていたら、かなり価格が低いタイミングがあったので泊まってきました!
建物自体は、新しく綺麗だし、角部屋にアサインしてくれたし、悪くはないんだけどリピートはしないかなっていうのが率直な感想。

シャンプー類はミキモトコスメティクスだし、ビジネスホテルに珍しく洗い場付きのバスルームだし、インテリアのセンスも悪くないし、お茶セットにロータスのビスケットあるし、ヘルスエアーついてるしステキ要素は多いんだけど、部屋の造りがどことなく安っぽい。

この造りの安っぽささえなければ、あとはステキなホテルです。特に女性ウケはいいタイプのビジネスホテルかなと思います。

お部屋

スタンダードシングル / 1111

ウェットエリアがベッドのすぐ脇にある斬新なコンパクトルーム。バスとトイレが別な分部屋は狭め。天井も低めな印象を受けた。
部屋のインテリア自体はセンスいい感じ。


ベッド脇にコンセントあり。
サイドテーブルには、加湿器おいてました。


デスクと椅子は作業しやすかったかな。
ご飯とか食べるのにも悪くなかった。


花瓶みたいな加湿器。もくもく出てくるタイプのやつ
アロマディフューザーの機能もついてた

水回りにタブレットある斬新さ

冷蔵庫の中にミネラルウォーターあり。

お茶セットにロータスいれてあるのステキすぎ!これは嬉しい

ウイルスや菌、花粉などを抑制するヘルスエアーがお部屋についてるのも、今の世の中的にはいいポイント

バスルーム

都内のビジネスホテルでは珍しい洗い場付きのお風呂。
なんだろ、洗い場付き嬉しいのに、なぜか微妙な気持ちになった...
最近のマンションとかのお風呂っぽくないですか?
マンション住んだことないので憶測ですが...
ホテルっぽくなくてあれ?って感じでした

浴槽も普通に広め

カランが低めの位置すぎて不便に感じた。

トイレのドアとお部屋のドアはどっちにも使えるタイプ
何を言ってるかわかりにくいけど、ドアが共用でどちらも閉まる。基本的にはトイレの方閉めてたけど、入り口と部屋にもう一枚ドア欲しい人は部屋の方で閉めることも可能

アメニティ

アメニティーはMIKIMOTO COSMETICS!!!!
これは女性のみなさん嬉しいやつじゃないですか
よくわからない業務用のシャンプー類ではなくブランドもの使うの素敵

ウェアは、上下セパレートのパジャマでした。

ホテル情報

住所:東京都中央区銀座7丁目12−9