【宿泊記】三井ガーデンホテル汐留イタリア街 / モデレートダブル


【宿泊記】三井ガーデンホテル汐留イタリア街 / モデレートダブル

三井ガーデンホテル汐留イタリア街

宿泊した時期:2020年8月
泊数:9泊
お部屋:モデレートダブル
アップグレード:なし
朝食:なし

【メモ】
Wi-Fiインターネット接続:あり
備考:大浴場あり

感想

今までなんとなく避けていたのだけど、大手町京橋もよかったから期待して宿泊。
結果、ちょっと失敗した感。
時期が悪かったのかもしれないし、たまたま客層が微妙だっただけなのかもなんだけどリピはなし。立地も個人的には微妙だし、もっと少ない日数で予約するんだった...

壁が薄いというか、廊下とか通路挟んだ反対側の声とかドアの開け閉め音が聞こえてきてとても嫌...こういう状況で部屋が全室埋まってることなんてないと思うのだけど、どうしてこの部屋アサインしたのか。静かな部屋を希望というリクエストを出してたので、非常に残念感がある。
ひとりでホテル泊まる時って無防備なので、できるだけ安心が欲しいんだよな〜〜

部屋の設備とかも、大手町や京橋の方が私はいいなと思ってしまった。大手町、京橋のが安いし。

いいところは、デスクがしっかりしてるところ。ビジホにしては部屋が広めなのもいい。
椅子やデスクが作業に向いた仕様なのでワーケーション的に使うならありだと思う。
あと、棚がいい感じ。荷物置くとこ多いの素晴らしいすき。
大浴場があるのも◎

大浴場はよかったのだけど、館内での移動とかがなあ...
これは、できるだけ人とすれ違ったりしたくないのに、温泉とか大浴場入りたい〜!と適当に予約した私の落ち度です...

お部屋

モデレートダブル / 732

余裕のある造りのお部屋です。室内は割と明るめ。
部屋のセンスは、簡素でシンプルな感じ。うまく言えないんだけど、新高輪とかのプリンスホテルとかにも似た印象。

【宿泊記】三井ガーデンホテル汐留イタリア街 / モデレートダブル

出入り口付近は大きな姿見あり!床から天井まである姿見good
【宿泊記】三井ガーデンホテル汐留イタリア街 / モデレートダブル

ベッド

三井ガーデン系列は変わらず寝心地よくていい感じ
【宿泊記】三井ガーデンホテル汐留イタリア街 / モデレートダブル

コンセントとかは枕元にあり。サイドテーブルもあって飲み物とか置いておくのに便利
【宿泊記】三井ガーデンホテル汐留イタリア街 / モデレートダブル

窓が顔の方にはないので、朝でもまぶしくない
【宿泊記】三井ガーデンホテル汐留イタリア街 / モデレートダブル

テレビ

【宿泊記】三井ガーデンホテル汐留イタリア街 / モデレートダブル

大きい棚と、これまた大きい鏡。
【宿泊記】三井ガーデンホテル汐留イタリア街 / モデレートダブル

服やバッグ並べとくのに最適だったー!ちょうどいい感じ。明るいし。
お茶セットは京橋や大手町と変わらず。アイスペールはなかった
【宿泊記】三井ガーデンホテル汐留イタリア街 / モデレートダブル

金庫もしっかり
【宿泊記】三井ガーデンホテル汐留イタリア街 / モデレートダブル

お水がまさかの缶!!!笑
なぜかペットボトルじゃない吃驚した
【宿泊記】三井ガーデンホテル汐留イタリア街 / モデレートダブル

デスク

しっかりしたデスクに、高さ調節も効くデスクチェア!
作業のしやすさは京橋・大手町より断然上!
明るさも広さもしっかりあってかなりよかった
【宿泊記】三井ガーデンホテル汐留イタリア街 / モデレートダブル

【宿泊記】三井ガーデンホテル汐留イタリア街 / モデレートダブル

クローゼット

アイロンとかはなし。京橋も大手町もあったのでデフォだと思っていたのだけど。
【宿泊記】三井ガーデンホテル汐留イタリア街 / モデレートダブル


バスルーム

大浴場があるのに、ちゃんと浴槽もついてて素晴らしい!
【宿泊記】三井ガーデンホテル汐留イタリア街 / モデレートダブル

【宿泊記】三井ガーデンホテル汐留イタリア街 / モデレートダブル

【宿泊記】三井ガーデンホテル汐留イタリア街 / モデレートダブル

アメニティ

【宿泊記】三井ガーデンホテル汐留イタリア街 / モデレートダブル

シャンプー類は他の系列と同じでREANA
【宿泊記】三井ガーデンホテル汐留イタリア街 / モデレートダブル

ウェア

作務衣っぽい館内着。大浴場へは、館内着スリッパでの移動が可能なのでこういうウェアなのかなと。
【宿泊記】三井ガーデンホテル汐留イタリア街 / モデレートダブル

大浴場

お部屋のテレビで空き情報がわかるのがいい!
お風呂はすごく広いというわけではないけど、快適。
シャンプー類は、DHCのものがあります。クレンジングとかもあるのが嬉しい。
コロナ以前は、化粧水とかもあったらしい
【宿泊記】三井ガーデンホテル汐留イタリア街 / モデレートダブル

浴槽の写真は公式サイトから。
大浴場
出典:https://www.gardenhotels.co.jp/shiodome-italiagai/bath/

ホテル情報

住所:東京都港区東新橋2丁目14−24


関連記事